転がる、転がる。 | ふんころがし-日本に根をおろす-

ふんころがし-日本に根をおろす-

夫婦、チカラを合わせて自分より大きなふんの玉を一生懸命に転がす「ふんころがし」。そんな夫婦でありたい私達の毎日を垣間見ませんか?


先週から夏のソルドも始まり、フランスはかなりのヴァカンスムード。
至る所で夏の予定についての会話が聞こえてくる。
我が家も例年とはガラッと変わり、博士は8月いっぱい夏休みを取った。
(驚くべきことに31日間!∑(゚Д゚)ウピャー)

そんな私達の行き先は『台湾』。
”わざわざフランスよりも暑い台湾に行くなんて”
”どうせ行くなら日本に帰ればいいのに”
そんな声が聞こえてきそうですが・・・えっと、旅行ではありません。
博士の仕事の都合で、台湾に住むことになりましたー(*゚ー゚)ゞエヘヘ

ふんころがし、台湾でふんの玉を転がす予定!

驚いた方もいらっしゃることでしょうね。
私も始めは驚きました(笑)
フランスでもタジタジすることばかりなのに、
言葉もまったく分からない台湾でやって行けるのだろうか?
そんな不安はあるけれど、やっぱり新しい国での暮らしにワクワクする方が強いかな。

フランス生活も残すところ、あと1ヶ月半。
未だ知らないフランスを吸収しつつ、台湾情報も仕入れようと欲張っている。
これからは台湾のことを書くことになるだろうし、
心機一転、ブログを新しくしようかとも考えたけれど、
やっぱり使い慣れたここが一番居心地いいかなって(*゚ー゚*)
皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆